発見

今日は仕事が終わってから、同僚と1時間だけ
お酒を飲みながらご飯を食べ(お酒を飲みに 笑)
に行こうということで、地元のお店に行ってきました!

そのお店はなんだか面白い作りになっていて、
例えると、大型ショッピングモールのフードコートの
居酒屋バージョンってところですかね。
コンセプトが新しいなーって思って、
なんだかワクワクしちゃいました(^^)

全店舗共通のテーブルがあって、周囲にお店が並んでる。
そこまでは普通のフードコートと同じ作りなんだけど、
違うのがまず入っている店の種類!!
お店の種類としては、
1 寿司・天ぷら
2 フレンチ・鉄板
3 缶詰バー(棚にいっぱい缶詰が並んでで食欲を掻き立てる!!
4 串揚げ
5 炭火焼き
6 イタリアン
7 おでん
食欲を掻き立てられますよね。

あとは、普通の居酒屋だと、食べられる
料理の種類がある程度限定されちゃうけど、
ここにいれば上の7種類の料理の中から
選べるからなんだか得した感とワクワク感があります。
あと違うのは、客席のエリアの中に注文をとってくれる
スタッフが居るということ。
普通のフードコートだと、お客さん自らがそれぞれのお店
に行って、自分で料理を選んで、自分で料理を持ってくる
というのがセオリーなんだけど、そこは酔い客相手だから
なのか、ちゃんと注文を取るスタッフさんがいて、
お客さんの立場としては快適でしたね。

ちなみに、お金と引き換えに注文を受けるという
システムなので、いろんな店が混ざっても、
支払いが混乱することはないそう。
いちいちお金を払うのは面倒くさいけどね。
そこは一括で精算出来るようインフラを整えてもらえると、
飲む方としては楽なのかなって思っちゃいました。
でも、いくら位飲んだり食べたりしたのか
視覚でわかるから、後で精算した時にこんなに
飲んだっけってならなくていいかも(笑)

でも、リピートしそうです(汗)